Good Web Design twitter 8月の人気記事 Top3!


皆さま、こんにちは!日々、ご覧いただきまして本当に有難うございます!サイトのアクセス数、twitter、facebookからのリアクションが日々増えていっており、有難い限りです!

Good Web Design 誕生からはや3ヶ月。山あり、谷ありで、なんとか今の状態となっております!Webサイトも改善していきたいのですが、なにぶん予算がほとんど無いため、デザイナー・エンジニアさんにお願いできておりません。。。

サイトの改良ももちろん、考えています!(Twitter上のコラムでご協力いただいているWebデザイナーの城門さんからも、すでに数々のつっこみを頂いております。。。城門さん有難うございます。参考というか、そのまま対応すべきタスクとして落とし込んでおきます。)

下を向いていられないので、改善、改善、日々改善!!!
で頑張っていきます。

まだまだ、いたらない所たくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いします!

さてさて、新企画!意外と需要あるよ!と、私が尊敬しているメディア企画・運営を生業としている先輩から教えていただいたので、今回より月一で人気記事をまとめていきます!(大手スポーツ系メディアの先輩なんですが、Webデザインに当てはまるかは不明とのことです。)

うちのアカウントはfacebookよりtwitterの方が人気があったので、しばらくの間はtwitterのデータから集計を行い、人気記事をまとめていきます!

Good Web Design twitter アカウントより、8月の人気記事をまとめてみました!

人気のランキングは客観的に判断したいため、全て数字やデータが重要と考え、リツイート、いいね!の数で判断しています。

No.1

圧倒的ナンバーワンはこの記事です。フォロワーの皆さんは、やはり「JavaScript」に興味があるんですね。FLASHからJSへ移行され、最近の様々なJavaScriptのライブラリ、フレームワークの充実からもわかるように、今後もGWDでもJavaScript関連の企画は考えていきたいです!

No.2

おそらくこれは、ウェブサイトの作り込みと、クオリティ、またthree.jsによる3Dの実装、さらにVR対応という、今日現在最先端の技術を使用したウェブサイトだからと分析しています。海外の方からもリアクションがありました!

No.3

リツイート0の中の記事で多くの「いいね」がついた記事です。サイトのクオリテイ、コンテンツの魅力が「いいね」を伸ばしたのでは??と分析しています。まだ見ていない方は是非ご覧ください!

8月は以上となります!来月はどんな記事が注目されるのでしょうか???

現在アンケートも絶賛実施中です!フォローしていただいている方も、フォローしていないかたも是非ご協力ください!
これからも皆さまに喜んでもらえるような企画を検討しています!

おそらく、意外と気になっている方多いアンケート内容では?と、密かに考えています。フロントエンド界隈はJavaScriptライブラリ、フレームワークが戦国時代のように玉石混淆。コーダーさん、エンジニアさんにとっては、どれから学んでいくか考える時には重要な情報だと思います!

大勢の方にご協力頂ければ頂けるほど、データは正確になるので、是非ご協力をお願いします!
※答えて頂いた方はすぐに現在のアンケート結果も見ることができます。

来月のTop3、アンケートも
GWDスタッフ一同楽しみにしています!

9月末もお楽しみに!